kei’s blog

雑多な日記です。

元カノさんから得られたコト

今回、失恋して。
元カノさんのおかげで得られたモノゴトを、リストにしてみようと思う。

  • 初めて女性と一緒に過ごすことが出来た
    恥ずかしながら、僕はそれまで異性と何晩も一緒に過ごした事がなかった。
    ずっと仕事ばかりで、自分の部屋に誰かを招こうなんて、そんな事は無かったし、それが彼女だなんて想像もしていなかった。
    元カノさんが、そういった事に慣れていた事もあるのかも知れないけど、おかげで「好きな女性と一緒に過ごす体験」を得る事ができた

  • 自分のコンドームのサイズについて相談できた
    実は、普通にコンビニに売ってるコンドームのサイズが合わなくて、本当に苦労していた 苦笑
    彼女とセックスをしようとした時、それを正直に打ち明けて、大きめのサイズのコンドームを試すことが出来た。
    こればかりは、正直パートナーと一緒に探っていくしか、方法が無いのかも知れない。そう思った。

  • 自分の部屋を、きちんと生活できる空間に変える事ができた
    自分の部屋は、今年になってようやく「オフィス感」を廃して、「一人暮らしの部屋」に変わってきた。
    元々、自宅で仕事も勉強もしていたので、ワンルームの部屋に大きな事務机を入れていたりして、もはやオフィスと言った方が近かったのかも知れない。
    元カノの部屋で一緒に暮らした後、どうしても「彼女との暮らしに耐えられない自分の部屋」に耐えられなくて。
    わずか1日で、思いっきり部屋を模様替えして、片付け・掃除もしてしまった 笑
    元カノからは、「カーテンの色を変えたら?」程度にしかアドバイスを貰っていなかったのだけれども、我ながらよくやったと思う。

  • 自分の率直な悩みを打ち明けられたこと
    元カノさんも心を開いてくれて、自分も元カノさんに心を開くことが出来た。
    夜、一緒の布団の中で。
    実は「女性」がとても不安で、怖くて。
    そういった気持ちを、正直に打ち明けて、受け止めて貰えた。

もちろん、恋愛はそんな打算的なモノはないし、自分もゴハンを買ってきたり、新幹線のチケットを何とかしたりと、わかる範囲でいろいろ何とかしてたのだと思う。

それでも、「別れ」の瞬間の直後、こんなエントリを書けている自分が居る。

きっと、今の自分にとって、とても良い恋愛だったのだろう。

元カノさん、ありがとう、さよなら。元気でね。