kei’s blog

雑多な日記です。

「家族に加わりたい」が為に「恋愛」してる

僕は、常日頃「家族になりたい」「家族に加わりたい」という気持ちを持っている。
自分、「家族」に執着してる。

 やっぱり、「家」では落ち着いて居たいし、「家族」が支え合っていたい。
・・・それは、大昔に願っても叶わなかった、幻の何か。

そして、気づいたら「家族が欲しい」という目的の為に「恋愛」という行為がある。
もはや、「家族を手に入れる為の一種の仕事」と化しているのかも知れない。
・・・いまだに、恋愛の何が楽しいのか、わからないまま。。

なぜ、僕らはこんな事で傷つけ合い、苦しまなきゃいけないのだろう。
大昔の「恋愛という選択肢すら無かった自分」からしたら、すごい成長なんだけど、それでもどうしても胸が、痛い。。。